Mac OS & 9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1】アップルメニュー → コントロールパネル → モデムを開きます。

     「経由先:」    内蔵モデム

     「モデム:」    お客様のお使いのモデム名を選択して下さい。

「ダイアル:」  NTTプッシュ回線、ISDN回線の方は「トーン」上記以外の方は「パルス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2】アップルメニュー →  コントロールパネル → TCP/IP を開きます。

     「経由先:」                PPP

     「設定方法:」              PPPサーバを参照

     「検索ドメイン名」          micnet.ne.jp

     「ネームサーバアドレス:」  210.167.8.1

                     210.167.8.5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッツ・ISDN、ADSLは、user-ID@micnet.ne.jp

 
【3】アップルメニュー → コントロールパネル → リモートアクセス を開きます。

「名前:」           ユーザIDを入力

「パスワード:」     パスワードを入力

「パスワードを保存」 保存されたい方はチェック

「電話番号:」    0765-23-9319(新川地区)

          076-445-1039(富山地区)

          0766-27-8161(高岡地区)

          1492(フレッツ・ISDN)

※右下の「接続」をクリックして接続して下さい。※接続速度などが「状況」に表示されると接続成功です。

 

 

 

【つながらない場合】

ダイヤル中のまま「状況」が動かなかったり、「お使いのモデムがダイアル・トーンを検出しません」

「搬送波信号が検出されませんでした」等とメッセージが出る場合、モデムに問題があると思われます。

電源が入っているか、正しく電話回線に接続しているか確認され、不明な場合はモデムのメーカーさんにお問い合せ下さい。