ダイヤルアップ接続マニュアル < Windows 98 & 95 >

@

 

「マイコンピュ―タ」の中の

「ダイヤルアップネットワーク」を開き、

「新しい接続」をダブルクリックします。

 

(モデムの設定がされていなければ

ここで「モデムウィザード」が起動します。

モデムのマニュアルをご覧になり、

モデム設定を行って下さい。)

 

 

A

 

「接続名」

 

任意の名前を入力します。

日本語でも英数字でもかまいません。

(ここではMicNet

 

使用するモデムを選択し「次へ」をクリックします。

B

 

「電話番号」:「0570-010-987

 

フレッツISDNの方は 1492

PIAFS(ピアフ)接続の方は 0088-36-3636

と入力します。

 

「次へ」をクリックし「完了」ボタンをクリックしてウィザードを閉じます。

 

 

C

 

Aでつけた接続名のアイコンが

「マイコンピュ―タ」の中の

「ダイヤルアップネットワーク」の中に

作成されています  (ここではMicNet

 

アイコンの上で右クリックし「プロパティ」

を開きます。

D

 

「サーバーの種類」をクリックし

「詳細オプション」

「ソフトウェア圧縮をする」

「使用できるネットワークプロコトル」

TCP/IP」 以外のチェックをはずします。

 

次にTCP/IP設定」ボタンをクリックします。

E

 

「ネームサーバアドレスを指定」を選択し

「プライマリDNS210.167.8.1

「セカンダリDNS210.167.8.5

を入力します。

 

OKをクリックし、Dの画面もOK

クリックしてウィンドウを閉じます。

 

 

F

 

「マイコンピュータ」の中の

「ダイヤルアップネットワーク」の中のAで

作った「接続名」をダブルクリックします。

(ここではMicNet

 

「ユーザー名」→「ユーザID@micnet.ne.jp

「パスワード」→「パスワード」

 

 

「ダイヤルのプロパティ」をクリックします。

G

 

ダイヤル方法」

  「トーン」

(NTTのプッシュ回線契約及びISDN回線を

お申込みの方)

  「パルス」

 

(上記以外の方)

どちらかを選択します。

 

  OKをクリックしウィンドウを閉じます。

Fの画面に戻ります。

H

 

MicNetに接続します。

モデム(またはTA)の電源が入って

いるか、正しく電話回線に接続されて

いるかご確認下さい。

 

Fの画面で

右下の「接続」ボタンをクリックします。

「ダイヤル中

「ユーザー名とパスワードを確認中

「ネットワークにログイン中

と順に表示され、

接続が正常に完了すると、上記の

画面が表示されるか、ツールバーに

パソコンのアイコンが表示されます。

 

※接続できましたら、同封の「ホームページ

を見る方法」をご覧下さい。