ダイヤルアップ接続マニュアル < Windows Vista >

@

 

スタートメニュー」から「コントロールパネル」をクリックします。

 

「ネットワークとインターネット」

「ネットワークの状態とタスクの表示」

をクリックします。

 

 ※上記画面が表示されていない場合は、画面左上の「コントロールパネルホーム」をクリックして下さい。

 

 

 

※フレッツADSLBフレッツ、AIR-EDGEの方は接続に必要なソフトをインストールして下さい。

(インストール方法・設定方法は、各々のマニュアルに従って下さい。)

A

 

左側にある「タスク」

「接続またはネットワークのセットアップ」

クリックします。

B

 

「ダイヤルアップ接続をセットアップ

します」を選択し、「次へ」をクリック

します。

 

 

 

 

C

 

モデムがインストールされていない場合、

「ダイヤルアップモデムを検出できませ

んでした」と言うメッセージが表示され

ます。

モデムのマニュアルをご覧になり、モデムの設定を行って下さい。

 

※モデムが接続されていない場合でも、引き続きダイヤルアップ接続の設定を行うことができます。

 

 

「設定をセットアップします」を選択し、

「次へ」をクリックします。

 

 

 

D

 

ダイヤルアップに必要な設定を行います。

 

「ダイヤルアップの電話番号」

0570-010-987

フレッツISDNの方は 1492

PIAFS(ピアフ)接続の方は 0088-36-3636

と入力します。

 

「ユーザー名」「ユーザーID@micnet.ne.jp

「パスワード」 → 「パスワード」

 

「このパスワードを記憶する」にチェックをつけます。

 

 「接続名」 → 任意の名前

※日本語でも英数字でもかまいません。

  (ここでは「MicNet))

 

 

「作成」をクリックします。

E

 

 

「スキップ」をクリックします。

 

 

※「DNS」の設定を行っていないため、

この段階でMicNetへ接続しても

ホームページ閲覧等ができません。

 

 

 

「インターネットへの接続を使用する

準備ができました」と言う画面が表示

されます。

 

「閉じる」をクリックします。

 

 

(↓裏面へ続く)

F

 

「スタート」から「接続先」をクリックします。

 

 

 作成したアイコンを「右クリック」し、

「プロパティ」を選択します。

 

G

 

「全般」タブを選択します。

 

「ダイヤル情報を使う」にチェックをつけ、

「ダイヤル情報」をクリックします。

 

「ダイヤル情報」タブの「所在地情報」

選択し、「編集」をクリックします。

H

 

所在地情報を設定します。

 

「トーン」

(NTTのプッシュ回線契約及びISDN

回線をお申込みの方)

  「パルス」

(上記以外の方)

どちらかを選択します。

 

  OKをクリックしウィンドウを閉じます。

Gの画面に戻ります。

I

 

「オプション」タブを選択し、PPP設定」

クリックします。

 
 

 

 

 


LCP拡張を使う」「ソフトウェアによる圧縮を行う」「単一リンク接続に対してマルチリングをネゴシエートする」のチェックを外します。

J

 

「セキュリティ」タブをクリックします。

 

「セキュリティオプション」 

「標準」にチェックをつけ、「セキュリティで

保護されていないパスワードを許可する」

を選択します。

K

 

「ネットワーク」タブをクリックします。

 

「インターネットプロトコルバージョン4TCP/IPv4)」にチェックをつけ、

「プロパティ」をクリックします。

L

 

IPアドレスを自動的に取得する」を選択

します。

 

「次のDNSサーバーのアドレスを使う」

を選択し、

「優先DNSサーバー」210.167.8.1

「代替DNSサーバー」210.167.8.5

を入力します。

 

OKをクリックし、Gの画面もOK

クリックしてウィンドウを閉じます。

 

−インターネットに接続します−

 

モデム(またはTA)の電源が入っているか、正しく電話回線に接続されているかご確認ください。

 

「スタートメニュー」から「接続先」をクリック

します。

 

 「ネットワークに接続」画面が表示されたら、MicNet(接続するダイヤルアップ接続設定) を選択し、 「接続」ボタンをクリックします。

 

「ダイヤル中・・・」

「ユーザー名とパスワードを検証中・・・」

「ネットワークコンピュータに登録中・・・」

 

 
 と表示され、接続が正常に完了すると、

下記画面が表示されるか、ツールバーに

パソコンのアイコンが表示されます。

 

接続できましたら、同封の「ホーム

ページを見る方法」をご覧下さい。

 

− 切断 −

 

タスクバーに表示されている接続状態のアイコンをクリックします。

 

 

「接続または切断」をクリックします。

 

「接続済み」のアイコンを選択し、「切断」をクリックするとインターネットを終了することができます。

 

※タスクバーのアイコンをダブルクリックし、「切断」でも切断することができます。