last modified 1997.07.22

我が家のペット達の住処を紹介します。我が家はアパートなのであまり広くありません。そこでスチール棚を利用してペットビルディングをこしらえています。これで床面積は大分縮小できました。ただ、高さが結構あるので床替えなんかにはちょっと不便かな?あと一番上の段のボタンインコ達が水浴びすると上から水が降ってきたりします。でも、みんな結構気に入っているようなのでまあいいか。


 

最上段はボタンインコ達の場所です。ラブバードのくせに、うちのカムカムはリュウちゃんが嫌いみたいです。カゴ越しにいつも喧嘩を売っています。リュウちゃんはカムカムもゴマちゃんも好きみたいなんだけど。


真ん中の段はゴマちゃんの場所です。カゴの入り口に止まっているのが好きなので、入り口のところに止まり木を付けました。



一番下の段はチャックの場所です。結構餌をまき散らすので上の段には置けません。それにチャックのカゴは3階立てなので高さも高いんです。



我が家のペットビルディングの全景です。窓のすぐ横に置いていますが、けして日当たりがいいとはいえないので天気のいい日はみんなのカゴをベランダに並べて日向ぼっこをさせています。




Copyright(c)1997 Yoshihiko Kojima