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よくある質問

新規加入に関するご質問 各種変更・支払い方法に関するご質問 解約に関するご質問
接続に関するご質問 光回線に関するご質問 メールに関するご質問
ISDN/フレッツ・ISDNに関するご質問 フレッツ・ADSLに関するご質問 ホームページ閲覧に関するご質問
ホームページ開設・更新に関するご質問 ドコモ光への切替に関するご質問 その他のご質問

新規加入


Q. MicNetについて、詳細を聞きたい
月額1,210円(年額13,200円)で、インターネット使い放題です。
なお、詳細はこちらをご覧ください。

Q. MicNetに加入したいのですが、どのような手続きが必要ですか
MicNet加入申込書をご記入していただく必要があります。MicNet事務局にご連絡をいただくか、資料請求フォームより申込書をご請求ください。

Q. 申し込んでからどのくらいで使用できますか
ご登録完了後、ユーザーID・パスワード・設定マニュアル等をお送りいたします。申込書到着日から1週間程かかります。ご了承ください。

各種変更・支払い方法


Q. 口座変更したい。
MicNet口座変更申込書をお送りしますので、資料請求フォームよりご請求下さい。

Q. アカウントを変更したい。
MicNetアカウント変更申込書を記入していただく必要があります。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。

Q. 住所・電話番号が変更になりました。
MicNet変更解約申込書を記入していただく必要があります。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。

Q. 支払い方法を、年払いから月払いに変更したい。
MicNet変更解約申込書を記入していただく必要があります。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。
毎月20日到着分までのものを当月分の受付とし、それ以降は翌月扱いとなりますのでご了承下さい。(20日が土日祝日の場合は、休み明け到着分有効となります)

Q. 結婚して、名前が変わりました。
MicNet変更解約申込書を記入していただく必要があります。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。

Q. パスワードを変更したい。
MicNet変更解約申込書を記入していただく必要があります。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。
1週間程で、【パスワード変更完了のご案内】を郵送いたします。その間、ID・パスワードはご利用できない場合がありますのでご了承下さい。
※パスワードは3文字以上8文字以内の半角英数字、数字のみ不可、記号[ - ][ _ ]のみ有効とさせていただきます。

Q. 郵便局での支払いはできますか。
大変申し訳ありませんが、郵便局での支払いはできません。ご了承下さい。

Q. 年払いの途中でオプションサービスに変更した場合は、追加料金の支払いはどうなりますか。
サービス変更後、次回引落日に、次回更新月までの追加料金をまとめて引落させていただきます。

解約


Q. 解約したいが、どのような手続きが必要ですか。
MicNet変更解約申込書を記入していただく必要があります。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。

ご解約は、ご解約希望月の20日までに、解約申込書を郵送していただくことになっております。毎月20日到着分を当月分有効とし、それ以降は、翌月扱いとなりますのでご了承下さい。手続き完了後、解約手続き完了の案内メールをお送りします。
期日を過ぎた場合、引落分は停止することができません。万が一、期日までに間に合わず、引落を止められたい場合は、お手数ですが、銀行さんに引落の停止をお願いして下さい。
※20日が土・日・祝日の場合は、休み明け到着分有効となります。

Q. 年払いで支払いしているが、途中で解約する場合、利用料金は返金されますか。
大変申し訳ありませんが、一度お支払いいただきましたご利用料金は、返金できません。ご了承下さい。

Q. 解約申込書が届いた時点で、MicNetへの接続ができなくなるのですか。
ご解約日はお客様の解約希望月の末日になりますので、ご解約月の末日までご利用できます。

接続


Q. ダイアルアップ接続ができません
できるだけ具体的に教えていただきたいので、お電話でお問い合わせ下さい。

Q. アクセスポイントの番号を教えて下さい
詳細はこちらをご参照下さい。

Q. PIAF(ピアフ)接続に対応してますか
詳細はこちらをご参照下さい。

Q. パスワードをわすれたので、教えて下さい
お客様のユーザーID・パスワードを郵送いたします。資料請求フォームよりご請求下さい。

Q. エラー629:「ダイヤル先のコンピュータから切断されました。・・・」というエラーメッセージが表示されます
通信状態の問題が考えられます。しばらくたってから、再度接続をおこなってみて下さい。
頻繁にこのエラーが表示されたりされなかったりする場合、56Kbpsモデムの問題等が考えられますので、お問合わせ下さい。

Q. エラー630:「モデムが正しく応答しません。・・・」というエラーメッセージが表示されます
モデム(ターミナルアダプタ、以降TA)の電源が入っていない、モデム(TA)をセットアップしていない、電話回線が正しく接続されていない等の原因が考えられます。
モデム(TA)のマニュアルをご覧になり、対処して下さい。

Q. エラー676:「回線が使用中です。しばらくしてからやり直してみてください」というエラーメッセージが表示されます
1. ダイヤル回線の設定を間違えている可能性があります。
以下の手順に従って、「パルス」と「トーン」の設定を行ってください。

(Win 95・98・Me)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 「マイコンピュータ」 → 「ダイヤルアップネットワーク」 → 「MicNetのアイコン」をダブルクリックし、「ダイヤルのプロパティ」を選択します。
2. 「ダイヤル方法」の「ダイヤルアップ方法」 で、お使いの回線がダイヤル回線の場合には「パルス」、プッシュ回線の場合には「トーン」を選択してください。
3.「OK」ボタンをクリックします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2. 市外局番の設定や外線発信番号の設定を間違えている可能性があります
以下の手順に従って、外線発信の設定を確認してみてください。

(Win 95・98・Me)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 「マイコンピュータ」 → 「ダイヤルアップネットワーク」 → 「MicNetのアイコン」をダブルクリックし、「ダイヤルのプロパティ」を選択します。
2. 「ダイヤル方法」の「外線発信番号」 の 「市内」 にお客様が「外線へ電話をかける時の発信番号」を入力します。
3.「OK」ボタンをクリックします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q. エラー678:「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。」または「リモートコンピュータが応答しません。」というエラーメッセージが表示されます
アクセスポイントの電話番号が間違っている場合があります。電話番号が正しく入力されているかご確認下さい。間違っている場合は修正し、「OK」ボタンをクリックしてウィンドウを閉じて下さい。
また、モデムの設定が間違っている可能性があります。ダイヤルアップアイコンの中のモデムの設定が、正しく設定されているか確認してください。

Q. エラー680:「発信音がありません。・・・」というエラーメッセージが表示されます
1.電話回線(モジューラーケーブル)がパソコンに正しく接続されていないことが考えられます。
電話回線がパソコンのLINE側につながっていることを確認して下さい。

2.「0発信」の電話を使用している、トーン信号の無い回線を使用している、なども考えられます。
その場合は、以下の手順を行って下さい。

(Win 95・98・Me)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 「マイコンピュータ」 → 「ダイヤルアップネットワーク」 → 「MicNetのアイコン」を右クリックし、プロパティを選択します。
2.「情報」タグの中の「設定」ボタンをクリックします。
3.「接続」タグをクリックし、「トーンを待ってからダイヤルする」のチェックを外します。
4.「OK」ボタンをクリックします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※「外線発信の設定」については、上記 「Q.7」 をご覧下さい。

Q. エラー691:「ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。・・・」というエラーメッセージが表示されます
パスワードまたはユーザー名(ユーザーID)が正しく入力されていない事が考えられます。MicNetからお送りした「パスワード」と「ユーザーID」を正しく入力して下さい。
パスワードは「********」で表示されますので、入力間違いがないようご注意下さい。

Q. 接続はされるが、回線が突然切断されます。または、56Kbpsモデムで接続できません
MicNetでは56Kbpsモデム対応プロトコルとしてV.90 を採用しておりますが、一部の56Kbpsモデムで相性の問題や回線の品質状態によってダイヤルアップ接続に不具合が生じる場合があります。

Q. 無通信状態により切断された場合があります
MicNetでは電話の切り忘れ防止のため、無通信状態が5分以上続きますとタイムアウトで自動切断いたしますのでご注意下さい。再度接続される場合は、再接続ボタンをクリックして下さい。

光回線


Q. 回線をフレッツ光ネクストにしたいのですが、どのような手続きが必要ですか
MicNet変更解約申込書を記入していただく必要があります。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。
工事日の1週間前までにサービス変更申込書を郵送してください。手続き完了後、MicNetインターネットサービス開始のご案内をお送りします。

Q. フレッツ光ネクストに変更した場合、料金はいくらですか。
こちらをご覧ください

Q. フレッツ光ネクストにしたが、設定方法を教えて欲しい。
光回線開通後は、以下のとおり設定して下さい。

フレッツ 光ネクストの場合

ユーザー名:
(ファミリー/ファミリー ハイスピードの方)ユーザーID@bf.micnet.ne.jp
(マンション/マンション ハイスピードの方)ユーザーID@bm.micnet.ne.jp
パスワード: 現在ご登録のパスワード
プライマリDNS: 210.167.8.1
セカンダリDNS: 210.167.8.5

フレッツ 光ネクスト隼の場合

ユーザー名:
(ファミリー/ファミリー ハイスピードの方)ユーザーID@bfe.micnet.ne.jp
(マンション/マンション ハイスピードの方)ユーザーID@bme.micnet.ne.jp
パスワード: 現在ご登録のパスワード
プライマリDNS: 210.167.8.1
セカンダリDNS: 210.167.8.5

Q. フレッツ光ネクストに変更した場合、メールアドレスは変わるのですか。
メールアドレス、パスワードは変わりません。インターネットに接続する際のユーザーIDは設定を変更していただく必要があります。

Q. 追加アカウントもサービス変更をしたい。
初期アカウントと同一回線でフレッツ光ネクストをご利用いただく場合は、追加アカウントのサービス変更申込みは不要です。
初期アカウントと別回線をご利用の場合は、サービス変更のお申込みが必要ですのでMicNet変更解約申込書をお送りください。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。

メール


Q. アカウントを追加したいが、どのような手続きが必要ですか
MicNetアカウント追加申込書を記入していただく必要があります。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。
1週間程で、ユーザーID・パスワードを郵送いたします。

Q. アカウントを変更したい
MicNetアカウント変更申込書を記入していただく必要があります。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。
1週間程で、ユーザーID・パスワードを郵送いたします。

Q. 「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。・・・」というエラーメッセージが表示されます
・宛先のメールアドレスの入力が間違っている。
・アドレスに「,(カンマ)」や「スペース」を入力している。
・アドレス帳の名前を「半角カタカナ、半角()」で登録している。
などの原因が考えられます。送信先を確認してみて下さい。

Q. 「ホスト‘XXXX’が見つかりません。・・・」というエラーメッセージが表示されます
メールサーバ名が正しく設定されていない事が考えられます。メールサーバ名を確認してみて下さい。
受信メールサーバ名:pop.micnet.ne.jp
送信メールサーバ名:smtp.micnet.ne.jp

Q. 「メールサーバーにログオンできませんでした。・・・」というエラーメッセージが表示されます
パスワードまたはアカウント名(ユーザーID)が正しく入力されていない事が考えられます。ユーザー名とパスワードを再度入力し直してみて下さい。

Q. 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。・・・」というエラーメッセージが表示されます
「サーバー」設定画面で、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックを外してみて下さい。

Q. 「サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:'user-id','pop.micnet.ne.jp',プロトコル:POP3,ポート:100,セキュリティ(SSL):なし,ソケット エラー:10061,エラー番号:0x800CCCDE」というエラーメッセージが表示されます
ポート番号が正しく設定されていない事が考えられます。「詳細設定」画面より「標準設定」ボタンをクリックして標準に設定して下さい。

Q. 「サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:'user-id','pop.micnet.ne.jp',プロトコル:POP3,ポート:995,セキュリティ(SSL):あり,ソケット エラー:10061,エラー番号:0x800CCCDE」というエラーメッセージが表示されます
「詳細設定」画面より「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」のチェックを外して下さい。

Q. メールを受信中に接続が切断されます
受信中のメール容量が大きいために、受信が完了できない事が考えられます。以下の手順で、サーバータイムアウト時間を長くしてみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.「ツール」 → 「アカウント」を選択します。
2.インターネットアカウントの「メール」タグ → 「ご使用されているアカウント」を選択し、「プロパティ」 をクリックします。
3.「詳細設定」タグを選択し、「サーバーのタイムアウト」を 「5分」 にします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q. メールの受信ができません
1.容量の大きいメールを受信している事が考えられます。サーバータイムアウト時間を長くしてみてください。
2.ウィルス対策ソフトをインストールされている場合、メールソフトの受信サーバ名を 「localhost」 に自動的に書き換えてしまう機能があります。この場合、受信に時間がかかったり、エラーとなる事があるようです。
以下のようにメールソフトの設定を修正し、再度送受信を行ってみて下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
受信メールサーバ名: × 「localhost」 → ○ 「pop.micnet.ne.jp
アカウント名: × 「user-id/pop.micnet.ne.jp 」 → ○ 「user-id」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なお、パソコンを再起動するたびに書き換わりますので、今後もエラーとなる場合は、毎回修正して下さい。
また、メールソフト設定方法についてはこちらをご覧下さい。

Q. メールの送信ができません
1.送信サーバ名(SMTPサーバ名)が、違っている可能性があります。 送信サーバ名が、「smtp.micnet.ne.jp」に設定されているかご確認下さい。
※「mail.micnet.ne.jp」に設定されている場合は、上記に変更をお願いします。

2.MicNetでは、迷惑メール対策の一環として、「Outbound Port25 Blocking(以下:OP25B)」を実施しております。 MicNet以外のプロバイダーの送信メールサーバをご利用の場合、メールの送信ができません。
ただし、MicNetの送信メールサーバにしていただき、「サブミッションポート(587番)」と「SMTP認証(以下、SMTP AUTH)」の設定に変更していただくことで、メール送信が可能です。
また、2008年4月1日より、25番ポートを使用したメール送信を完全遮断いたしましたが、送信メール受付専用ポート「サブミッションポート(587番)」とIDとパスワードで認証を行う「SMTP認証(以下、SMTP AUTH)」とを組み合わせることで、メールを送信する事ができます。 メール送信が出来ない方は、メールソフトの設定をご確認ください。

Q. メールの削除をして欲しい
もし、削除されたいメールの情報がわかる場合は、その情報(受信日時、送信者名、等)をご連絡下さい。

Q. メールを転送してほしい
MicNet会員各種お申し込みフォームよりお申込みください。
なお、すでにメールサーバに届いてるメールを転送することはできませんので、ご了承下さい。

Q. メール転送を解除してほしい
MicNet会員各種お申し込みフォームよりお申込みください。

Q. 他のプロバイダに契約した場合、MicNetのアカウントは使用できますか
ご利用のプロバイダーが「サブミッションポート(587)」を提供されていない場合、MicNetのメールを送信することができません。詳細はご利用のプロバイダーにお問合せください。
ただし、MicNetの送信メールサーバにしていただき、「サブミッションポート(587番)」と「SMTP認証(以下、SMTP AUTH)」の設定に変更していただくことで、メール送信が可能です。

ISDN/フレッツ・ISDN


Q. フレッツ・ISDNにした場合、料金はどうなりますか
フレッツ・ISDNのご利用料金は、月額1,100円(年額12,000円)です。初期料金・回線料金はNTTへのお支払いが別途必要となります。

Q. ISDNからフレッツ・ISDNに変更しましたが、MicNetに接続できません
ユーザー名の設定が間違っている可能性があります。ユーザー名を 「ユーザーID@micnet.ne.jp」 にして下さい。

Q. TA(ターミナルアダプタ)へダイヤルを発信していません
1.TAとパソコンとの配線が正しいか確認をしてみて下さい。
2.TAの電源を、一度 Off/on してみて下さい。
3.TAのマニュアルをご覧になるか、メーカーさんにお問い合わせしてみてください。

フレッツ・ADSL


Q. フレッツ・ADSLにしたいのですが、どのような手続きが必要ですか。
NTTへ申込み、NTT配布のセットアップマニュアルに従って設定してください。
MicNetへのお申込みは不要です。

Q. フレッツ・ADSLは使用できますか。
MicNetでは、現在、フレッツ・ADSL1.5M~47Mに対応しております。
NTTへ申込み、NTT配布のセットアップマニュアルに従って設定してください。
MicNetへのお申込みは不要です。

Q. フレッツ・ADSLに変更した場合、料金はいくらですか。
フレッツ・ADSLのご利用料金は、月額1,100円(年額12,000円)です。
初期料金・回線料金はNTTへのお支払いが別途必要となります。

Q. フレッツ・ADSLにしたが、設定方法を教えて欲しい。
NTT配布の「フレッツ接続ツール」をインストールしてください。フレッツ接続ツールのインストール方法、設定方法は、NTT配布のマニュアルに従ってください。
フレッツ・ADSL開通後は、以下のとおり設定して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ユーザー名: ユーザーID@micnet.ne.jp
パスワード: 現在ご登録のパスワード
プライマリDNS: 210.167.8.1
セカンダリDNS: 210.167.8.5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q. フレッツ・ADSLを使用しているが、接続できたり出来なかったりします。
ADSLモデムの不安定が考えられます。一度、ADSLモデムを再起動してみてください。

ホームページ閲覧


Q. MicNetへ接続はされているのに、「DNS項目が見つかりません」「サーバーが見つかりません」または「アドレスが間違っている可能性があります」 というエラーが表示されます。
1.アドレスバーに入力されているアドレス(URL)が間違っている可能性があります。アドレスが正しく入力されているか確認して下さい。
2.プロキシサーバーが設定されている可能性があります。「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」より、プロキシサーバーのチェックを外して下さい。
3.「TCP/IP」が複数ある可能性があります。「TCP/IP」が複数ある場合は、一つになるまで削除して下さい。
4.「TCP/IP」がない可能性があります。以下の手順に従って、「TCP/IP」を追加して下さい。

Q. ダウンロードの時間がとても長い。または「サーバがダウンしているか、応答していないようです」というエラーが表示されます。
1.アクセスが多く、サーバに負荷がかかっている可能性があります。しばらく時間をおいて再度ダウンロードを行ってみて下さい。
2. 接続しようとしているサーバがダウンしている場合があります。しばらく時間をおいてから再度接続をしてみて下さい。

Q. 「要求されたアドレスは、オフラインで接続できません。接続しますか?」 とうエラーが表示されます。
1.MicNetに接続されていない可能性があります。MicNetに接続されているか確認してください。
2.何らかの原因でオフライン作業にしている場合があります。オフラインのチェックを外して下さい。

Q. 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」というエラーが表示されます。
表示しているページに含まれるJava Scriptなどにエラーがある場合に発生します。下記のように設定変更することで、回避することができます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. Internet Explorer を起動し、[ツール]→[インターネットオプション] をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。
2.「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外し、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホームページ開設・更新


Q. ホームページを開設したい。
ご利用料金等、詳細に関しましてはこちらをご覧下さい。
ホームページを開設されますと、お客様URLは 「https://www.micnet.ne.jp/アカウント名/ファイル名」 となります。

Q. MicNet以外のプロバイダから、MicNetのFTPサーバにアクセスできますか。
できません。
また、ホームページの更新は、MicNetのFTPサーバにダイアルアップしていないとできません。ご了承下さい。

Q. 自作CGI は使用できますか。
大変申し訳ありませんが、MicNetでは個人会員(非商用)様のCGIのご利用はアクセスカウンタのみとさせていただいており、掲示板や自作CGI等のご利用はできません。
法人会員・個人会員(商用利用)様の場合は自作CGI、掲示板等制限なくご利用いただけますが、有料となります(月額 3,000円 / 年額 36,000円)。 詳細はこちらをご参照下さい。
なお、アクセスカウンタの設置方法に関しましては、【アクセスカウンタ設定マニュアル】をご参照下さい。

Q. 転送エラーになります。
ホームページのデータ量が5MBを超えた場合、それ以上アップロードはできなくなります。使用量が5MB以下にならないと、新規アップロードやファイルの入れ替えも行えませんので、5MB以下になるよう不要ファイルを削除して下さい。
また、5MBを超えるデータをアップロードされたい場合は、1MB超えるごとに月額500円(年額6,000円)がかかります。追加されたい場合は、MicNet会員各種お申込みフォームより、必要なスペース量をお知らせ下さい。
なお、アップロード方法は【ホームページのアップロード(FTP)マニュアル】をご覧下さい。

Q. データの削除ができません。
ファイルの削除方法は、FTPソフトによって異なります。各種ソフトの使用方法についてはソフトのヘルプをご覧になるか、ソフトのサポート係様にお問い合わせ下さい。

Q. 画像が表示されません。
画像ファイル名が日本語、または全角英数になっている可能性があります。画像ファイル名を半角英数字にして下さい。

Q. ホームページが真っ白になっている。
ファイル転送エラーが発生した可能性があります。もう一度転送し直してみて下さい。 また、データ使用量が5MBを超えている可能性があります。使用量が5MB以下にならないと、新規アップロードやファイルの入れ替えも行えませんので、5MB以下になるよう不要ファイルを削除して下さい。

Q. ホームページ作成代行サービスはありますか。
大変申し訳ありませんが、MicNetではホームページ作成代行サービスは行っておりません。ご了承下さい。

ドコモ光への切替


Q. ドコモ光へ切り替えた場合、MicNetの接続IDとパスワードでインターネットへ接続できますか。
ドコモ光へ切り替えた場合でも、MicNetの接続IDとパスワードでインターネットへ接続することができます。また、メールアドレスも変更ありません。 ドコモ光へ切り替えの際は、MicNetへのお申込みが必要です。ドコモ光をお申込みされる際に申請する利用回線をMicNetへご連絡ください。

変更手続きのため、工事日の1週間前までにMicNetアカウント変更申込書を記入していただく必要があります。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。
手続き完了後、サービス開始のご案内をお送りします。

Q. ドコモ光に切り替えたいのですが、どのような手続きが必要ですか。
ドコモ光へ切り替えの際は、MicNetへのお申込みが必要です。ドコモ光をお申込みされる際に申請する利用回線をMicNetへご連絡ください。

変更手続きのため、工事日の1週間前までにMicNetアカウント変更申込書を記入していただく必要があります。正常にプリントアウトできない場合は資料請求フォームよりご請求下さい。
手続き完了後、サービス開始のご案内をお送りします。

Q. ドコモ光へ切り替えたが、インターネット接続できない。
MicNetへサービス変更申込みをされていない可能性があります。
ドコモ光をお申込みされる際に申請する利用回線をMicNetへご連絡ください。

Q. ドコモ光にした場合、メールアドレスは変わるのですか。
メールアドレスは変更ありません。

Q. ドコモ光に変更した場合、料金はいくらですか。
ご利用料金は、基本メニュー料金(月額:1,100円 / 年額:13,200円)に追加料金をお支払いいただきます。ドコモ光にお申込される際に申請される回線によって、料金が異なります。

初期契約アカウントの場合

(フレッツ光ネクスト ファミリー/ファミリー・ハイスピード/ファミリー・スーパーハイスピード隼)
月額追加料金:440円(年額追加料金:5,280円)
(フレッツ光ライト ファミリー)
月額追加料金:110円(年額追加料金:1,320円)

初期料金・回線料金はNTTドコモへのお支払いが別途必要となります。詳細はこちらをご覧ください。

その他


Q.1 ウィルスメールが沢山入ってきて、ウィルスに感染してしまいました。
ウィルス対策ソフトをインストールしてください。
インストール後、パターンファイルを最新にされ、ウィルス検索を実行してください。ウィルスが発見された場合は、トレンドマイクロ等のホームページ等をご覧になり、早急に対処されることをお勧めいたします。

Q.2 特定の差出人からのメールを拒否するサービスは行っていますか。
大変申し訳ありませんが、特定メールアドレスからのメール受信拒否サービスは行っておりません。ご了承下さい。

Q.4 PIAFのつなぎ放題は対応していますか。
大変申し訳ありませんが、MicNetでは、PIAF・つなぎ放題の対応は行っておりません。ご了承下さい。

【お問い合わせ】
E-mail mic_ofce@micnet.ne.jp
TEL 0120-170-319
FAX 076-433-8949

9:00~17:00
※土・日・祝日、年末年始を除く

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